fc2ブログ
人生とはサービス(貢献)である
目の前の人をちょっとハッピィにしたい
スター介護士がいる会社

昨年に続き、全社研修をお任せくださった

トーリツ様の
 ↑ クリックしてください

ホームページにその時の様子とアンケート結果の

一部も載せてくださいました。

昨年のタイトルは、

すべての人が幸せに働ける 
最幸!介護チームを創ろう


それをベースに、本年お伝えしたのは次の通りです。

安心感を与え、信頼される接遇マナー 
~しあわせを創り出す力をつけよう~


1. 人間に共通の心理を理解する。
2. 人に安心感を与え、信頼を得る接遇マナーを見直す。
3. 介護の仕事に誇りをもち、自分自身の“心のあり方”をさらに強固する。

2週、2回にわたり300名のみなさまが大変熱心にご参加くださいました。

マスコミでは何かと介護の仕事の大変なところばかりが

とりあげられる昨今ですが、

トーリツのみなさまは、介護の仕事に誇りと喜びを実感しながら、

お互い助け合い、励まし合い、利用者様とご家族を支えていらっしゃいます。

清掃の分野でも、家政婦の分野でもスター的な存在のプロがいるように、

介護の世界でもスター介護士がこの会社には大勢存在しています。


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mannersense.blog70.fc2.com/tb.php/443-dea53435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)

Author:湯佐 弘子(ゆさ ひろこ)
マナーセンス 代表

マナーは思いやり、
センスは意義、

思いやりの意義を考える
場を創ります。

サービスプロフェッショナル
コーチ:

サービスを職業とする方の
心技体を高めるお手伝いを
します。

30代~50代の
プロのための
学びを提供しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる